意外なカップル

今週、やたらとびっくりするような熱愛報道がされています。

それが、華原朋美と明治天皇の玄孫である竹田恒泰氏の熱愛です。

……

………え??

「朋ちゃんの好みも変わったな」

「竹田氏、がんばったな」

「美女と野獣……」

などなど、いろんなことを考えました。

でも誰もが知っている朋ちゃんの過去とかも知っていて、

それでも大好きと思ってくれているのなら、竹田氏に朋ちゃんを任せたい!!

って、お前は何者だ?という感じですが、小学生のころに朋ちゃんのことが大好きだったもので……。

愛之助と熱愛が発覚した熊切あさみには、「売名」とか「金目当て」とか、

正直思ってしまったのですが^^;

今回のこの熱愛報道ではそんなことを感じないのが不思議です。

熱愛報道がどれぐらい信ぴょう性のあるものかは分かりませんし、

斜めに見てみると、竹田氏が一方的に舞い上がっているようにも見えるのですが^^;

あと今週は由美かおるさんと数学教授の熱愛報道もあったし、

世間は美女と野獣ブームなのかもしれません。

脱・夏のダメージ

この間暑かったのがうそのように肌寒くなりましたね。

今までの経験で思っていることは、

この時期に油断してはいけないってこと!!

紫外線対策は終わりじゃなくて、秋も冬も春も、

晴れの日だけじゃなくて曇りの日にもしっかりしなくちゃいけないんですよね。

自分はただベタベタと日焼け止めを塗り続ければいいだけなのですが、

妹は普段使いのメイクアップ用品で紫外線対策をしているようです。

これは兄として、誕生日プレゼントに紫外線対策化粧品をあげよう!

といろいろと調べてみました。そしたらこんなサイトを発見!!

紫外線対策だけじゃなくて、プラスして美白を目指したファンデーションって

あるんですね。妹が使っているのはどうなんだろう……?

このサイトを読んで、化粧品って奥が深いのだなぁと感心しました。

このサイトでは、美白についての解説だけじゃなくて、

ウェブで話題の商品をランキング式で紹介してくれているので、

しっかり読んで勉強したいと思います。

人気商品については、ここのランキングでどうぞ!

SMAP批判^^;

前に自分が思っていた違和感が、見事にYAHOO!ニュースになっていました。

それがSMAP特番『SMAP GO!GO!』の中の

「SMAP VS 古畑」の続編に

田村正和さん演じる古畑任三郎が出てこなかったこと

と、

あんなに事前に「14年ぶりに復活!!」って言っていた割には

あっという間に終わってしまったこと

です^^;

ネタりかではこれを「出る出る詐欺で非難殺到」と書かれています。

さすがライターさん。うまいことを言うなぁ。

でも違和感を感じていたのが、自分だけじゃなくてよかったです。

三谷幸喜さんも「続編とは書かないでくれ」とお願いしたらしいですね。

時々こういう詐欺っぽい番宣は問題になりますよね。

去年には「話題の占い師が登場!」と書いてあったけど、

全然話題じゃない占い師が出た番組とか、打ち切りになったし。

W浅野のビストロスマップも世代じゃないから

よくわからなくて微妙だったし、なんか不思議な番組だったなぁ。

でもお二人とも50代にはとても見えませんでした。

すごいなぁ。女優さんって人類の進化形なのかもしれませんね。

 

とうとう逮捕者が

この1週間ぐらいずっと話題になっていた、

しまむら店員を土下座させた女性。

この画像を見たときに、ぞっとするぐらい怖いなぁと思ったし、

しまむらの店員さんがとてもかわいそうだなぁと思ったし、

端っこに移っている小さい足が、この女性の子供なのかな?

どんな大人になるのかな? と、思ったものですが、

その後ネットの世界では、この女性の子供や住所、

載っている車や勤務先まで特定されたのだとか。

・・・ネット怖い・・・。

それとはまた別に、警察も動きました。

威力業務妨害(だっけ?)に当たるとして、

とうとう逮捕されたのだとか。

そういえば、この写真と一緒に店員の名前もアップされていたんですよね。

何を考えて、この女性が写真をアップしたのかわかりませんし、

きっと写真を投稿した時には「やってやった」と言う気持ちだったのかもしれませんが、本当にやりすぎでした。

いい大人が本当に恥ずかしい。

今回の逮捕をきっかけに、馬鹿らしい投稿が減るといいです。

夏も終わり……

こんなことを書くと草食男子を通り越してオネエ系になったかと思われそうですが、

夏が終わり体のあちこちにダメージが残っています。

内臓の冷えとか、

お肌と髪の乾燥とか……。

まぁ、我ながら思いますよ。

女子かっ!! と^^;

しかしながらも、 深刻にお肌の乾燥やダメージを感じており、

実はパックとか最近やっています。

髪の毛もシャンプーやトリートメントを変えてみたり。

内臓の冷えに関しても、ネギや生姜とかを意識して取ろうとしています。

でもこれらの悩みを一気に解決してくれるものがあると聞いたんです。

会社の女性の先輩に^^;

どうやらコラーゲンドリンクがいいらしくて、

そんなものでいいのならお手軽だっ!! と、

試してみることにしました。

ただ、いろんなコラーゲンドリンクがあるようなので、どれがいいのだろうかと。

こればかりは女性の意見を当てにしても、自分の場合は違うかなぁと思うので、

地道に情報収集をすることに!!

そしたらいいサイトを見つけました!!

いろんな商品を比較してくれているサイトなので、とても参考になりますよ。

コラーゲンドリンク

神隠し??

今日ニュースサイトを見ていて、「え??」と思うニュースがありました。

それが、行方不明の高校3年生が発見されたというニュース。

それだけ聞くと、「よかったねぇ」という内容ですが……。

7/11に自宅最寄り駅のJR外房線本納駅の改札を出たのを最後に、

行方がわからなくなったという事件を覚えていますでしょうか?

「トマトを持って行方不明」って言っていたヤツです。

2ヶ月後に発見された場所は、地元の日枝神社。

神社……。2か月ぐらい行方不明だったものの、

けがをした様子もなく、行方不明当時の制服姿だったそうです。

もしかしたらとても悲しい事件に巻き込まれて、

こんな風にブログで取り上げるべきではない事情があるのかもしれませんが、

思わず『千と千尋の神隠し』や『TimeLeap』を思い出してしまいました。

できることなら、「気がついたらここにいた」と、いまだ新鮮なトマトを手にしながら言ってほしいです。

ご心配されていたご家族の皆さん、お疲れ様でした。

太ってなかった??

FRIDAYで矢口真理さんがインタビュー(というか記者がたまたま声をかけただけ??)に答えたという記事が出ていました。

完璧なコーディネートと化粧で、以前の「激太り!」写真とは全く違っていて、普通にかわいいです^^

ここで自分の周りの反応は二つに分かれます。

1.たまたま二重あごになった瞬間の写真が撮れただけに違いない

2.あの記事の後に一生懸命ダイエットして、痩せた姿を見せたかったに違いない

この時に「1」のように考えられる人は、こぞって幸せな結婚生活を送っていたり、彼女を幸せにするタイプだったりするんです。

そして自分はどう思ったのかと言うと、「2」orz

きっとこんな風に女性を信用できないから、いまだにシングルだし、なによりも草食男子なのでしょうね……。

同じように思った先輩も常日頃から「都会に染まっていない(自分の)地元出身の女性と結婚したい」って言ってますし^^;

さて、私が幸せになれるときはやってくるのでしょうか(><)

かわいすぎる…。

最近暇になるとちょこちょこ見ているサイトがあります。
それがIRORIOってニュースサイト。

ニュースサイトっていっても、Yahoo!ニュースとかにはなかなか載らない
B級なニュースでいっぱいです。

普段はお昼休みとかに読んでいるのですが、
今日はお休みですが見てしまいました^^;

れっきとした中毒ですね。

かわいい動物の記事に癒されたくなったんですよ!

そして見つけたのがこの記事。

http://irorio.jp/kondotatsuya/20130824/74389/

お腹を撫でられるのが好きなトカゲのYouTubeの映像についてのニュースなんですが、
本当にかわいいんです^^

トカゲと聞いて、かわいいはずないだろっ!! と思っていたのだけれど、
しっかりかわいかった^^

トカゲが手をパタパタさせるのって、
犬が嬉しい時にしっぽを振るようなものなのでしょうか?

飼い主が手を伸ばしたら、ゆっくりとお腹を見せるようすも、
なんだか犬っぽかったような気が^^

生まれて初めてです。
爬虫類をかわいいと思ったのは・・・。

おいっこがかわいい

先日、お盆の時のこと。

おいっこと半日お出かけしたんです。

甥っ子とはいえ、住んでいる場所が離れているため
会ったのは彼の3年間の人生で4,5回だけ。

そして彼は3歳ちょっとなので絶賛人見知り中^^;

たとえ半日でも苦戦しそうなので映画に連れて行きました。
何を見せようかなぁと思ったのですが、
子供が好きそうな映画をピックアップしてみたのですが。

風立ちぬ→アニメだけど子供向けじゃないらしい

スマーフ2→1作目見てない

モンスターズユニバーシティ→甥っ子が興味ない

仮面ライダー&アンパンマン→僕が興味ない^^;
ポスターを見せたら「これ見る!」って言いだしそうなので、必死で隠しましたよ^^;

自分の独断と偏見で『パシフィックリム』を。
子供にはどうかなぁと思ったのですが、4歳なりに大興奮してくれたのでとりあえず良かったです。

小学生ぐらいだったら夢中になっていたんでしょうね。

ちなみに僕は、小学校をとっくに卒業した身ですが、かなり夢中になってます^^

さんじゃぽにて・・・

普段はサンジャポよりもいいとも増刊号派なんですが、

今日はたまたまサンジャポを見ていたんです。

そしたら、普段は苦手な壇蜜さんが・・・。

でも今日のサンジャポでの彼女を見てかなり見直してしまいました。

遺品整理の業者を3日間体験するというレポートだったのですが、

「大変な労働だ」と思わせることよりも、

「遺族に寄り添う大切な仕事」、「社会的な意義のある仕事」ということを

じっくりと考えさせられる内容でした。

たとえねずみが出ても大騒ぎしないところも好印象でした。

頭のいい人だなぁと思ったし、すっかりファンになってしまった今日この頃です^^

ちなみに放送内で「壇蜜」と言うのが仏教用語だと言っていたので、

調べてみました。

Wikipediaによると

「壇」は仏壇を、「蜜」はお供え物を意味している。

だそうです。

もっと深い意味があるのかと思った・・・。

いずれにせよ葬祭関係の専門学校に通って学んだことを、

華やかな世界でも伝えようとしているのは、偉いなぁと思いました。