神隠し??

今日ニュースサイトを見ていて、「え??」と思うニュースがありました。

それが、行方不明の高校3年生が発見されたというニュース。

それだけ聞くと、「よかったねぇ」という内容ですが……。

7/11に自宅最寄り駅のJR外房線本納駅の改札を出たのを最後に、

行方がわからなくなったという事件を覚えていますでしょうか?

「トマトを持って行方不明」って言っていたヤツです。

2ヶ月後に発見された場所は、地元の日枝神社。

神社……。2か月ぐらい行方不明だったものの、

けがをした様子もなく、行方不明当時の制服姿だったそうです。

もしかしたらとても悲しい事件に巻き込まれて、

こんな風にブログで取り上げるべきではない事情があるのかもしれませんが、

思わず『千と千尋の神隠し』や『TimeLeap』を思い出してしまいました。

できることなら、「気がついたらここにいた」と、いまだ新鮮なトマトを手にしながら言ってほしいです。

ご心配されていたご家族の皆さん、お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。