ボストンマラソンでの爆破事件

今朝起きて耳を疑ったのが、ボストンマラソンでの爆破事件。

東京マラソンを見学しに行った時には、
走るのを楽しむ人々と、
知り合いだけじゃなくて、見知らぬ人のことも
楽しんで応援している沿道の人々がいて、
暖かい空気が東京中に流れているなあって思いました。

東京から遠く離れたボストンでのマラソン大会でもきっと、
そんな暖かい空気が流れていたことと思います。

そんな中で、起こった今回の事件。
とても許せません。

本日は「愛国の日」であり、納税の期限日ということもあり、
今回の事件(おそらくテロ)が行われたのではないかと
ニュースでは解説されていました。

今回の犠牲者には8歳の子供もいるとのこと。

早く事件が解決すること、
今回負傷した方々の早い回復、
そして遺族の方々の哀しみが癒えることを祈るしかありません。

また同時に、アメリカ国内の中東系の方々が、
ただそれだけでいわれのない差別を受けないことを祈ります。

草食男子でも、時には熱く語るのです。

コメントは受け付けていません。