せんべい汁を飲みました

桜が急に開花してくれたおかげで、会社のしがらみ花見は今年は見送り!
(他部署が繁忙期のため)

正直、とっても嬉しいです!

ワイワイと他部署と交流でき、前年度の功績をたたえあう伝統の回なので、それはそれで存在意義もあるし、他部署の新入社員たちのキャラクターもつかめるので、いいですけどいろんな人と一気に会話をすると疲れますよね^^;

今年はチーム内でこじんまりと花見をしようということになりました。
あんまり大騒ぎをしなくていいので、
給湯室で汁ものを作ってもっていこうということになり、
先日出張土産でもってきてもらったせんべいを使った、せんべい汁をつくろう!! ということになりました。

それとビールでこじんまりと飲み会をしたのですが、
これはいいですね!!

柔らかいところと歯ごたえのあるところがあって、とても面白いし、程よく出汁を吸ってくれてて最高です^^
しかもカロリーも低いんですよね!

今回はスタンダードにしょう油(とめんつゆ)でスープを作ったのですが、味噌味でも美味しいかもって思いました!!

 

コメントは受け付けていません。