整形について

整形ってみなさんどう思いますか?

自分の自信につながるならそれでいい?
今がきれいなら気にしない?
周りには内緒にすべき? オープンに??

なんでこんなことを言っているのかというと、
うちの会社の女性管理職の一人が整形したんです。
年末年始の休暇を利用しての整形で、
周りにはあらかじめ言ってあったそうなんですが、
私は仕事では直接かかわりが無いので、あとで知って驚きました。

その人は離婚したばかりで40代後半。
もうひと花咲かせたい! という心意気なのだと思いますが、
じぶんが部下だったら複雑な心境だよなぁ。

うちの上司がいきなり、「明日からカツラかぶってくるから!」って
言いだすようなものだし……。

どうせなら、なにも言わずにこっそりとやってほしいなと
思ってしまいます。

コメントは受け付けていません。