初夏のころ!?

今日は本当に暖かい一日です。朝から太陽の光が気持ちの良い日で、昼頃は暖かい、というよりもむしろ熱いくらいでした。汗が滲むようなそんな気温です。そういえば、今年になって初めて街中で半そでシャツを着ている人を見かけましたよ。季節はどんどん夏に向かっているように感じました。半そでシャツを5月半ばから着ていると…いったい真夏は何を着ればいいのでしょうか!?今年はエルニーニョ現象の影響を受けて夏が暑くなる、と聞きました。そうでなくても十分に暑くて過ごしにくい夏ですのに、これがさらに暑くなるなんてちょっと困りますよね!?日本では真夏でも夜中になると少し涼しくヒンヤリとしますが、これが熱帯地域のように夜もムシッと空気が重く暑いのでしょうか!?嫌な感じです。まぁ、夏は毎年暑くてバテバテでしんどいものですが、でもこの5月ごろの季節は本当に気持ちの良いものです。真夏になる事はちっとも考えないようにして、この季節に集中して楽しむことにします。

コメントは受け付けていません。