朝活

資格を取ろうと思って毎日勉強するようにしているのですが、これがなかなか毎日しようと思うと難しい。仕事をしながらだとなかなかまとまった時間を取れないので、週末に・・・と思って週末に頑張るのですが、でも週末は週末で何かと用事が入っていたりで、うまく勉強の時間が取れません。ですから、最近は30分早く起きるようにして朝に勉強しています。私のように朝に勉強したりすることを朝活というらしいですね。婚活に就活に終活。何かと「○活」という言葉ってよく最近聞きますよね。それほど皆さん何かに頑張っているということですよね。

さて、私の朝活ですが、最初の一ヶ月は本当にしんどかったです。朝30分早く起きるというのは簡単なようですごく難しい。それに朝って思うように活動のスイッチが入らないですよね。だから、工夫しましたよ。朝から少し熱めのシャワーを浴びるようにしました。これをすると目がスッキリと覚めて良い感じです。少しずつ工夫をしながらですが、私の資格習得への道は続いています。

コメントは受け付けていません。