高すぎる医療費の戻し方

高額の医療費でも申請書を出せば限度額以上に払った場合はお金が戻ってくるシステムがあるのをご存知ですか?高額医療制度とかなんとかいうこの制度、収入に合わせて限度額が決められていますが、だいたい一般的な収入の過程で一年間に医療費が10万円以上を超えるとお金が戻ってくるそうです。これにはベッド代などは含まれなかったと思うのですが、それでも近頃の高い医療費のこと考えると助かる制度ですよね。こういう制度があるということを知らない人は、やたらたくさんの民間の保険にはいられますが、でもこのシステムのことを知っていると無駄な保険費を払わなくても済むようになると思います。申請の仕方もそれほど難しくなく、申請書を書く事と、保険書のコピーを提出するだけですんだと思います。郵送でもその手続きが済むので、これから入院の予定がある方などにはぜひオススメです。病院の窓口で多額のお金を払わなくても住みますから!興味のある方はぜひ、ネットで情報を集めてみてください!

 

コメントは受け付けていません。