ハーブ主成分の虫除けクリーム

この時期の蚊って刺されると痒みが強いと思いませんか?よく「越冬する蚊は強い」と言いますが、これから寒くなる時期に向かって蚊も体力お温存のためにたくさんエネルギー源が必要なようで、だから蚊も真夏以上に血を求めてくるのですよね。こう書くとちょっと怖いですね、ドラキュラの話をしているようで(笑)でも実際にこの時期の蚊は刺すととても痒くなりますよね。夏の間は実はあまり蚊に刺されませんでした。もちろん蚊除け対策をしっかりとしていたからですが!今年はいつもの蚊よけのスプレーに加えてハーブタイプのクリームも使ってみました。蚊よけのスプレーって結構きついのかなぁ、と思ったのでハーブタイプのクリームも使ってみたのですよねぇ。こちらはオーガニック化粧品を扱っている化粧品会社で売られていたので、ちょっと割高でしたが使ってみました。結構匂いがきついものだったのですが、その効果ありで蚊もしっかりと避けてくれました。それで、このクリームがなくなったところで蚊よけ対策もおざなりにしていたところ、刺されたってわけです・・・。これからもうあまり蚊はいなくなると思うのですが、でもまたこのクリームを買ってみようかなぁ、なんて思っています。

コメントは受け付けていません。