ちょっと良い感じの一日

今日は朝からバタバタしていました。夜に用事があったので朝から夕食を作って、掃除も洗濯も掃除機をかけるのも全て朝早くに終わらせてしまいました。最近は夜が忙しいのが嫌いなんです。でも、かと言って部屋が汚かったり、夕食をコンビニや出来合いのもので済ませるのも嫌なんです。だからちょっと頑張って早起きをして、夕方にいつもしていることを、夕方忙しい時は朝にしています。朝からとってもよく動いているからか大体10時くらいにはお腹がすきます。これぞ健康的な生活!

朝によく動くようになってから、身体もすっきりしたように感じます。いつもは朝ゆっくりしているとそのまま一日の生活リズムもゆっくりしているのですが、朝にしっかりと働いておくとその後の生活リズムもてきぱきしたリズムになるように感じます。いつも大嫌いな、家事もテキパキやっちゃうんですよね。面白いものですね。昔から早起きは三文の得とは言いますが、それってこういうことなのかもしれませんね!

 

コメントは受け付けていません。