毎日のちょっとした幸せ

今日のお昼ご飯、ちょっと食べ過ぎてしまいました。ご飯とお味噌汁とサラダと肉じゃが。まるでお店の定食のようなこの組み合わせ。前日の残り物ですが、でもすごく美味しかったです。・・・と、こんなふうに私の場合、お昼ごはんは前日の残り物を食べることが多いです。でもそれが毎日だとやはり飽きてしまったり、また違ったものが食べたくなるので、そういう時は自分でエスニック料理を作るか、お店でテイクアウトしています。毎日料理を作るというのは根気のいるもの。だからたまにはとっても手抜きしています。これも主婦のアイディア。それを外で働いている夫にはわからないものらしく、私たちは時に激しい喧嘩をすることも・・・。でも喧嘩をするのは仲の良い証拠と思うようにしています。喧嘩できるということは毎日の食事で健康を保てている証拠です。お昼ご飯はひとりでたべることがおおいのですが、たまにみんなでランチタイムを一緒すると楽しくなりますよね。また美味しいお昼ご飯を食べられますように!

コメントは受け付けていません。