昔の友達

昨日はたまたまとっても久しぶりに昔の友達に会いました。その昔(といってもそれほど昔のことではありませんが)一緒にダンスのお稽古をしていた子です。今は2歳児の親になっていてびっくりしました。ひょんなことから再会した友達ですが、一緒に話していると離れていた時間も忘れてすぐに昔の距離感を思い出せるので不思議ですよね。友達の子供さんはもう上手に歩いたり話したりできるそうで、離れていたあいだのことを話すとやはり時間の流れを感じるのですが、でも友達関係に時間の秋は関係無いように感じます。これぞ良い友達、ということですね。久しぶりに会えた友達なので、時間があまりなかったのですが近くの喫茶店で少しだけお茶をしました。懐かしい話に近況報告。気が合う仲間とのお喋りは時間がどれほどあっても足りません。昨日は少しだけおしゃべりをして、また再開の約束をしました。こういう友達は貴重なので、ずっと大切にしたいなぁと思っています。

コメントは受け付けていません。