寝苦しい時に

睡眠と食事。どちらも健康的な生活をする上で欠かせないものです。どちらが大事とは言い切れませんが、でも食事を一度抜いたところで体は耐えられますが、睡眠を一日でも欠かすとその日一日は体が重く、何もする気が起こりませんよね。だから私は睡眠をとっても大切にするようにしています。この梅雨時の熱い夜。寝苦しい日が続いていて、クーラーなしでは眠ることがしんどい毎日が続いています。最近では安眠のためのグッツが色々と売られていますが、まだ一度も試してみたことはありません。試してみたいな、と思うものはすっきり眠れるベットパットなどです。特殊な素材で出来ているベットパットなのでこれをベットの上シーツの下に引くと涼しく感じられてスッキリと眠られるそうな。クーラーに頼らない睡眠にはすごく良いアイテムかもしれません。ただ私の周りでこれを使っている人がいないので本当の効果がまだ確かめられていませんが、きっとヒット商品になっているくらいですから良い製品なんでしょう。クーラーを使うとやはり体がだるくしんどい、そんな方は夏の安眠のために夏の安眠グッツを使ってみるのはいかがですか?

コメントは受け付けていません。