傾くマンション

今、テレビでニュースを見ているのですが、びっくりするようなニュースをやっています。マンションがなんと傾いていく、というものです。マンション内の手すりの部分が年々ずれていって今ではすでにもう10センチほどもずれているらしい。住人の方もはじめこそはそれほど気になっていなかったのかもしれませんが、だんだんとずれていく手すりを見ていて不安になりました。マンション管理会社に連絡を取って調査してもらったところなんと、マンションの基盤になる部分から、マンション自体が傾いていっていたそうです。嘘のような話ですよね。マンションの一番肝心な土台部分の工事に不備があってマンションが傾いていくなんて、ありえない。。。

これからどのようにこのマンションがなっていくのか気になるところです。絶対に大丈夫ということってないのですね。もし私の今住んでいるマンションがだんだん傾いていっているとしたら恐ろしくて住んでいられませんよね。このマンションを作った業者さんの責任はとっても重いと思います。

コメントは受け付けていません。