衣替え!?

暖かい日が続いているのでそろそろ冬物を片付けようかと思っています。片付けたいものは以下。

ストーブ、ホットカーペット、冬物の布団に毛布。服では厚手のコートにジャケット、帽子、マフラー、ブーツ、厚手のセーター等など。衣服は家で洗えるものはドライクリーニングして、コートなどはクリーニングにもって行く予定です。困ったのがストーブ。まだ灯油が残っているのですよね。エアコンと違ってストーブは灯油が必要。だから冬場はこまめに灯油を買いに行くのですが、今回はそれがたっぷりと残ってしまったんですよね。でも次の冬までこの灯油を残しておくのはどうかと思う。困りますよね、余った灯油の処理。夏にストーブを使うこともないので、今のうちに使い切ってしまっておかないと!

冬支度にもエネルギーをたくさん使いますが、冬が終わってそれを片付けるのも一苦労です。でも素敵な夏を迎えるためにもやっぱりたくさんエネルギーを使って冬物を片付けなければいけなせん・・・。

コメントは受け付けていません。