時差8時間の友達

明日、外国人の友達が遊びに来てくれます。ヨーロッパ人のその人は、ヨーロッパから日本に来てくれます。日本からヨーロッパに行こうと思うとその日のうちにつくことも可能ですが(時差があるので)、でもヨーロッパから日本に来ようと思うと次の日に着く計算になります。(こちらも時差のせいで)どちらにせよ、近くても飛行時間は10時間ほどかかります。やはり日本とヨーロッパは遠いですね。明日、遊びに来てくれるその友達の家は空港からも2時間ほども離れているので、トータルで考えると24時間移動しているような計算になります。長いですよね。いまはLCCなどの格安チケットもよく使われるようになりましたが、でもそういう航空会社のチケットは安いけれど、出発時間が夜遅かったり、トランジェットで待ち時間が長かったりします。安全な旅や快適な旅を考えたときにやはりちょっと気を付けておいた方が良いでしょう。久しぶりに会うその友人。長旅の後に会いに来てくれるので、何か楽しい事をして一緒に素敵な時間を過ごせたらと思っています。

 

コメントは受け付けていません。