誰が作ったんだろう?

2週連続で大雪でしたね……。

仕方ないので連続で引きこもりです。

先週はちょっとはしゃいだのですが、今週はさすがに凍えるだけでした。

運よく両方とも交通の乱れとかには合わずに済んだのですが……。

そんななか、ほっこりとするような話題が!!

それが

「ハチ公が2匹に増えてた! → さらに子犬も増えてた!!」

と、昨日話題のニュース。

これ本当にすごいですよね。

誰が作ったんだろう?

結構大きいから時間がかかるだろうし、なによりも耳のタレ具合とか

本当にそっくりでクオリティが高い!!

あとこちらのサイトを見てみると、

センター街の巨大トトロ!! とか、

素人の技とは到底思えない(><)

ヒゲとか目とかの黒いのって何で作ってあるんだろう……?

誰が作ったのか、ぜひ知りたい!!

今頃ってもう溶けちゃったのかな……?

これから大雪の定番となるかもしれませんね。

本当は昨日見に行きたかったけど、寒すぎて断念した私は

ネットやテレビで楽しむしかありませんが^^

本当にすごいなー。

ソチ五輪

冬季オリンピックが始まりましたね!

なぜかいまいち乗りきれていない私ですが、

開会式でトラブル続出だったとか、

各国の入場ファッションの特集とかを見ていたら

ムクムクと興味がわいてきました。

調べてみたらメダルはまだみたいですね。

多分最後の挑戦になる? 上村愛子さんは本当に残念だった!

でも1年のブランクがあっても、メダルに向けてひた走った姿はとても感動的でした。

最後は笑顔で終われたようで、見ているこちらもすがすがしい気分に。

あー、リアルタイムでこの感動を味わいたかったなぁ。

今夜はメダルの期待がかかる、女子スキージャンプとスノボだとか。

両方とも10代!! 頑張って起きておこうかなぁ……。

いや、無理そう^^;

フィギアスケート団体は残念でしたが、フィギアで団体?? ととても不思議な感覚。

これは新体操の団体についても思うのですが……。

でも個人は来週のようなので、ここはがんばって起きているつもりです!!

今週末は寝だめだな^^

 

バーミアン

最近すっかりバーミアンにはまっています。

家の近所にはない! と思っていたのですが、

実は駅の反対側にあると判明したのです。

最初は「上海フェア」として提供されている上海ガニラーメンがおいしいと聞いて、

「食べたい!」と思ったのがきっかけです。

本当においしかった!! (食べづらかったけど^^;)

しかも最後に次回使えるクーポンがもらえるじゃないですか(><)

最初に貰ったクーポンがTポイントカード2倍っていうやつだったので、

本日もまんまと牡蠣の甘辛煮を食べてきました。

噂には聞いていたのですが、バーミアンって本当においしいですね。

ファミレスにしてはちょっと高いですが……。

餃子が本当においしい!!らしいのですが、

セットでは食べきれないので、今度テイクアウトをして見ようと思います^^

あと誘う人がいない(わざわざ地元の駅まで来てもらうのが悪い)ので、

試したいけど試せないだろうなーと思うのが、

しゃぶしゃぶ食べ放題! です。

おいしそうなんだけどなー。