台湾スイーツ

知り合いが台湾旅行に行ってきたらしく、お土産にパイナップルケーキをいただきました。台湾といえばやはりスイーツが美味しいですよね。高く積まれたソフトクリームを舐めるのも良し、フルーツとかき氷がグラスの中に入っているモノ(名前は忘れちゃいました)を食べるのもよし。台湾の街、私が訪れた台北の街の雰囲気は屋台がたくさんあって、しかもその食べ物が安くて美味しいという特徴があったように感じます。スイーツも屋台で食べられたはず。それがまた旅情緒を作り出していて、なんとも良いのですよねぇ。ぜひもう一度訪れてみたい街です。さて、その友達からいただいたパイナップルケーキですが、想像以上に美味しかったです。外の皮の部分はクッキーのような、でもクッキーほど固くなく、程よいホロホロ感がたまりません。それから中のパイナップルの部分ですが、甘すぎずすごく美味しい。その二つの部分を一緒に食べると本当にぴったりとくるんです。海外のお菓子といえばたいていはすごく甘いイメージですが、でもこれは本当にすごく美味しかったです。それでいて適度のボリュームもあってひとつ食べれば満足度100点です。久々においしいお菓子とめぐり合えて本当に特をした気持ちになっています。

見えないところだからこそ!

夏のあいだにすっかりと脱毛サロンに通ってきれいな肌の状態で過ごした方もいらっしゃるでしょう。今年の傾向としてはどの脱毛サロンでも施術してもらうのが驚く程安くなりましたよね。もう今やムダ毛の処理はプロに任せるのが一番、っていう人も多いと思います。脚や腕や脇の下、こんなところは自分でも処理するのは可能ですが、大事なデリケートゾーンの処理をきれいにしようと思ったらやはりプロに任せるのが一番です。ここが綺麗だとなんとなく女性としてのポイントが上がるような気がします。見えないところまで綺麗、というか。。。まぁ、本当に誰に見せるわけでなくとも(ちょっと悲しい・涙)ここは綺麗にしておきたいものです。最近はデリケートゾーン専用のサービスも出てきているので試すのなら今がチャンスだと思います。私も自分で処理できる場所は自分でもやりますが、本当にプロの手が必要な箇所はもうお任せすることにしました。目指せ本当に綺麗な女性!サロンはいつでもそんな女性を応援してくれる場所なはずです!!

→http://www.hygiene-datsumou.com/

目元のパック

これから乾燥する季節なのでその季節になる前から肌のお手入れをと思って、毎日目元のパックをしています。パックといっても簡単なもので、ドラッグストアで売られている14枚入り500円のものです。手軽に使えるので気に入っています。パックといえば値段が高いイメージですよね。でもこんなに安いものでもしっかりと毎日使えばその効果は期待できると思います。以前に比べて目元の乾燥がマシになってように感じています。もちろん、パックのあとはしっかりとクリーム(普通のクリームです。普段使っている)と塗ってうるおいを肌に閉じ込めるようにしています。これをしておかないとパックの効果が薄れるような気がして、それには気を使っています。パックを使う前は朝起きた時に目元の感想が原因で目の下にカラスジワのような細かいシワが目立ったのですが、ちょっとマシになってきたように感じます。目元の肌って頬の肌と比べてとても薄いもの。だからこそシワが目立ちやすいんですよね。でも薄いからこそ、何か特別なケアをした時にその効果が早く現れるのだと思います。これからますます乾燥が厳しい冬に向かいますからその前からもしっかりとお手入れすること、これが肝心ですね!

毎日のちょっとした幸せ

今日のお昼ご飯、ちょっと食べ過ぎてしまいました。ご飯とお味噌汁とサラダと肉じゃが。まるでお店の定食のようなこの組み合わせ。前日の残り物ですが、でもすごく美味しかったです。・・・と、こんなふうに私の場合、お昼ごはんは前日の残り物を食べることが多いです。でもそれが毎日だとやはり飽きてしまったり、また違ったものが食べたくなるので、そういう時は自分でエスニック料理を作るか、お店でテイクアウトしています。毎日料理を作るというのは根気のいるもの。だからたまにはとっても手抜きしています。これも主婦のアイディア。それを外で働いている夫にはわからないものらしく、私たちは時に激しい喧嘩をすることも・・・。でも喧嘩をするのは仲の良い証拠と思うようにしています。喧嘩できるということは毎日の食事で健康を保てている証拠です。お昼ご飯はひとりでたべることがおおいのですが、たまにみんなでランチタイムを一緒すると楽しくなりますよね。また美味しいお昼ご飯を食べられますように!

なんといっても美肌

やはり気になるのがお肌。化粧でなんとかごまかしたり、エステサロンに通ったりもしていますがすぐに結果の出るものでもなく、嫌になってしまうことも。そういう時はじっくりと鏡に向かって自分の肌と対話。どうすればもっと綺麗な肌になれるのか、どうすればもっと素敵な自分になれるのか。そんなこと考えるときもあります。顔のニキビ跡が気になる私なので、ニキビ跡用の化粧品を使っています。ニキビ跡の、それも色素沈着を解消するためにはやはりビタミンCを食品から取ることと、そして美白化粧水の存在は欠かせません。美白化粧水を使っているあいだは肌が白く綺麗に見えるそうで、そのためでニキビ跡も薄くなっていくそうです。でも背中やちょっとほかの人からは見えにくい箇所のニキビ跡にはどう対処すれば良いのでしょうね?リプロスキン背中ニキビ跡に効く というものもあるそうなので、試してみてもイイかなぁ、とは思っていますが。でもその効果を確かめるためにまずはクチコミチェックから始めたほうが良いようです。

昔の友達

昨日はたまたまとっても久しぶりに昔の友達に会いました。その昔(といってもそれほど昔のことではありませんが)一緒にダンスのお稽古をしていた子です。今は2歳児の親になっていてびっくりしました。ひょんなことから再会した友達ですが、一緒に話していると離れていた時間も忘れてすぐに昔の距離感を思い出せるので不思議ですよね。友達の子供さんはもう上手に歩いたり話したりできるそうで、離れていたあいだのことを話すとやはり時間の流れを感じるのですが、でも友達関係に時間の秋は関係無いように感じます。これぞ良い友達、ということですね。久しぶりに会えた友達なので、時間があまりなかったのですが近くの喫茶店で少しだけお茶をしました。懐かしい話に近況報告。気が合う仲間とのお喋りは時間がどれほどあっても足りません。昨日は少しだけおしゃべりをして、また再開の約束をしました。こういう友達は貴重なので、ずっと大切にしたいなぁと思っています。

寝苦しい時に

睡眠と食事。どちらも健康的な生活をする上で欠かせないものです。どちらが大事とは言い切れませんが、でも食事を一度抜いたところで体は耐えられますが、睡眠を一日でも欠かすとその日一日は体が重く、何もする気が起こりませんよね。だから私は睡眠をとっても大切にするようにしています。この梅雨時の熱い夜。寝苦しい日が続いていて、クーラーなしでは眠ることがしんどい毎日が続いています。最近では安眠のためのグッツが色々と売られていますが、まだ一度も試してみたことはありません。試してみたいな、と思うものはすっきり眠れるベットパットなどです。特殊な素材で出来ているベットパットなのでこれをベットの上シーツの下に引くと涼しく感じられてスッキリと眠られるそうな。クーラーに頼らない睡眠にはすごく良いアイテムかもしれません。ただ私の周りでこれを使っている人がいないので本当の効果がまだ確かめられていませんが、きっとヒット商品になっているくらいですから良い製品なんでしょう。クーラーを使うとやはり体がだるくしんどい、そんな方は夏の安眠のために夏の安眠グッツを使ってみるのはいかがですか?

綺麗な状態はいつまで続くの?

やはり脱毛サロンでしてもらう時に気になるのが、いったいどれくらいでまた次の毛が生えてくるのか、ということだと思います。永久脱毛をする時以外はいつも悩みが頭に浮かぶというもの。また次の毛がどれくらいで生えてくるのか、この施術の終わったばかりの綺麗の肌の状態がいつまで続くのか、気になることは同じですね。永久脱毛をするのも良い様に感じますが、でも価格などで思い切れない。そういう人も案外多いのでは!?と感じます。そもそも体毛って自然に生えてくるもので、体を守るために生えてくるものですから、それを一度になくしてしまうというのは怖いと感じて当然なのかもしれません。だからこそ、脱毛をする時にはその施術内容に気を使いたいものです。各サロンによって施術方法も様々。脱毛で失敗する前にこちらのサイトをどうぞ。気になるあのサロンの施術内容、レーザー脱毛の利点・不安な点など、脱毛をする上で気になることを確認できますよ。

http://xn--2hq79a635c5jdj08ahha.com/

暑い日

毎日暑いこの時期。如何お過ごしですか?今日は朝のあいだはとても晴れていて、晴天が気持ちよかったのですが、それも午前中のみでした。午後からだんだん天気が怪しくなり夕方には大雨。雷付きのひどい雨でした。こういう日に限って傘を持って行っていなくて、夕方の雨降りの時はお店の軒下で雨宿りを30分ほどしました。梅雨ですねぇ。雨がひとしきり降った後、夜にかけてはひんやりした気温。過ごしやすいです。最近は夜寝ているあいだも暑くて何回か目が覚めるのですが、今日はそれもなくぐっすりと眠れそうです。安眠できそうな予感!私はエアコンをつけたまま寝るのがあまり好きではないので、こういうちょっと涼しい日は助かります。近頃は涼しく寝られる冷感パッドなるものも売られていますね。こういうものを使ったら本当に涼しく寝られるのでしょうか?もし効果が本物ならぜひ購入したいと思っているのですが。。。どうなんでしょうかね?使っている人がいたら聞いてみたいです。

傾くマンション

今、テレビでニュースを見ているのですが、びっくりするようなニュースをやっています。マンションがなんと傾いていく、というものです。マンション内の手すりの部分が年々ずれていって今ではすでにもう10センチほどもずれているらしい。住人の方もはじめこそはそれほど気になっていなかったのかもしれませんが、だんだんとずれていく手すりを見ていて不安になりました。マンション管理会社に連絡を取って調査してもらったところなんと、マンションの基盤になる部分から、マンション自体が傾いていっていたそうです。嘘のような話ですよね。マンションの一番肝心な土台部分の工事に不備があってマンションが傾いていくなんて、ありえない。。。

これからどのようにこのマンションがなっていくのか気になるところです。絶対に大丈夫ということってないのですね。もし私の今住んでいるマンションがだんだん傾いていっているとしたら恐ろしくて住んでいられませんよね。このマンションを作った業者さんの責任はとっても重いと思います。